2013-01-01から1年間の記事一覧

Highway of Night (Act.19)

いつも通りの規則正しい7時の起床。ベットから降りたら歯を磨き、シャワーを浴びて、浴室から出たらアウトバストリートメントを髪の全体に馴染ませ、ドライヤーでドライし、ヘアアイロンで伸ばす。はい、ストレートヘアの完成。次はキッチンへ行き、冷蔵庫…

Highway of Night(Act.18)

ポンコツ屋と契約が成立し、翌日小林のトラックで取りに行き、工場に運ぶことにしたケイとマイはケイのGDBFで地元箱根へと二階堂優香を連れて行く。向かったのは箱根峠のエネオス、ケイたちの溜まり場だ。そこには既にGTウイングにフルエアロに水色のネオン…

Highway of Night (Act.17)

翌日、まず3人はケイとマイの地元である神奈川県内の中古車販売店を当たってみる。そこはごく平凡なところで軽自動車やハイブリッド車など一般人にお勧めの車が目立つ。ケイ:金わあるよな?二階堂優香:ある程度はあるわ。ケイ:ある程度ってどんくらい?…

Highway of Night (Act.16)

しばらく待つとレッカー車が来た。レッカー車からはスキンヘッドにバンダナを巻いた男が降りてきた。ケイ:あ、小林先輩。マイ:久しぶりです。小林:よう、久しぶり。金髪にしたんだな。ケイ:はい。小林:にしても、このカレラGT・・・ヒドイな。それに早…

Highway of Night (Act.15)

湾岸線はストレートが長く占めている。ここでは加速が見方する。軽さこそは軽量化しまくりのインプレッサが勝っても、パワーの話になると水平方向4気筒DOHCではV型10気筒DOHCのカレラGTが相手だと普通に考えれば発生するパワーにかなり差があってキツイ。だ…

Highway of Night (Act.14)

やけに機嫌が良い少女は今日も独りで首都高をうろつく。このゲンバラ社の白きCarrera GTに乗りながら。婚約者だった成志は先程自ら起こした単独事故で細かいところまで神経質なパパからの信用を失い、結婚の約束は抹消され、関わらなければならない理由も無…

Highway of Night (Act.13)

事故現場を抜けると渋滞は無くなりスムーズに進める事ができるようになり、加速してこの首都高を攻める事でさえもできる程になった。S字カーブが迫るとサイドブレーキで後輪を一時ロックさせ、あとはパワースライドで150キロというスピードを維持したままド…

Highway of Night (Act.12)

突然の告白から一晩が明けた朝の事。枕のとなりに置いているiPhoneがブーブーと振動が鳴る。ケイは振動の音で目が覚めた。ケイ:ふぁあ・・・なんだぁ・・・?体を起こしてからiPhoneを手に取るとロック画面にはLINEの通知で「リア充」という単語の嵐が舞っ…

Highway of Night (Act. 11)

千葉県のとある夢の国。人間より一回り大きいあのパンツ一丁のネズミが支配する遊園地(シマ)だ。そこの駐車場の入口をケイはゴールとし、インプレッサとフェラーリはレースをしていたが、「慣れ」より「スキル」の方の欠けが大きいゴリラが運転するフェラー…

Highway of Night (Act.10)

マモル、マイ、アツコ、ゴリラの4人は大手化粧品会社のお坊ちゃんマモルのコレクションの1台であるフェラーリFFで先に首都高の大黒ふ頭PAに来ていた。運転はゴリラにやらせたようだ。マモル:オメェ運転やばいよ?マトモにできねーの?マイ:あれわないわ・…

Highway of Night (Act. 9)

ムルシエラゴに怪しくゆっくりとインプレッサが近づいてくる。そのトランクが右へと幅寄せする。組長:何をする気だ・・・。徐々に道路の端へと導かれる。すると、ガリガリと擦れる音が鳴り響く。右の前輪が溝に嵌ってしまったのだ。速度は強引に殺される。…

Highway of Night (Act.8)

ハイエースに遅れて1台の黒塗りの車も高いエンジン音を鳴らしながらやって来る。ランボルギーニのムルシエラゴだ。おそらく組のお偉いさんだろう。ガルウイングが開くとチンピラやヤーサンがムルシエラゴの方に駆けつけ、整列する。「お疲れ様です!!」皆…

Highway of Night (Act.7)

季節が夏だったら朝焼けが空の向こうに広がっている時刻にケイはベットの上で起き上がった。起きてすぐにシャワーを浴び、バスタオルで髪や身体の水分を拭き取り、ドライヤーやヘアアイロンをかける。そして、ハードワックスを付けたらハードスプレーを噴射…

Highway of Night (Act.6)

一方、卒業会場の体育館ではクソゴリラとアツコを含む卒業生一同が席に座っていた。卒業式なのだから中には涙を流す者もいるだろう。今、クソゴリラは堪え切れずに鼻水まで垂らして豪快に泣いている。周りの席の者はドン引きだ。遠くの席からはアツコとその…

Highway of Night (act.5)

マイは今にも泣きそうなツラで胸に手を当てる。マイ:こんなの、決して大きくわないけど・・・貧乳ぢゃないし・・・。S15の男は淡々とした態度で言う。男:あーごめん、ごめん。君の胸わ貧乳ぢゃないよ。充分あるよ。ここでケイは聞きたかった事を吐く。ケ…

Highway of Night おそらく4話

ケイとマモル、そしてマイの3人は高校3年生になる。ん、まだ3年生・・・考えられることは1つ。そう、彼らは留年したのである。残るクソゴリラとアツコは問題を起こさない優等生だったので卒業である。 しかし、この学校では留年なんておかしいことではない…

ブログはじめました

これわリア友向けとかじゃなくて、うごメモ関係の人向けに書いていこうと思ってます。なんで、あんまプライベートな事わ書きませんね。笑とりあえず初回から報告があります。3DS版が配信されたら作者名を「もあ」から「Taka」に変えようと思います。把握お願…