Highway of Night (Act.12)

 突然の告白から一晩が明けた朝の事。枕のとなりに置いているiPhoneがブーブーと振動が鳴る。ケイは振動の音で目が覚めた。

ケイ:ふぁあ・・・なんだぁ・・・?

体を起こしてからiPhoneを手に取るとロック画面にはLINEの通知で「リア充」という単語の嵐が舞っていた。トークの一覧を見ると「リア充」という単語がきもいくらいに埋め尽くされていた。マイと付き合い始めたという話が一晩で一気に広まったようだ。

ケイ:・・・オメェらなぁ・・・。

iPhoneを掴みながら再び寝転がった。それはケイの相手であるマイも同じだった。

マイ:・・・はぁ?

思わず起き上がりベットの横に置いてあったゴミ箱を蹴り飛ばした。中に入っていたカクテルの空き缶や煙草の空き箱などが散らかった。そんな時だ。マイのスマホに着信が入った。ケイからの通話だ。

ケイ:もしー?
マイ:おはー。
ケイ:後でさードライブに行かね?
マイ:・・・ドライブ?どこに?
ケイ:首都高とか。
マイ:また?・・・まーいいよ。
ケイ:ほんと?
マイ:ぢゃーあとでうちんちに迎えに来て。
ケイ:おーけー。ぢゃ。
マイ:はーい。

通話は切れた。寝起きで控えめな会話だった。マイはすぐにシャワーを浴び、髪にアウトバストリートメント付けてドライヤーで乾かし整髪する。ここまではスムーズに流れた、が。クローゼットを開けると問題はファッションである。

マイ:どれにすればいいかな・・・?

懸命に悩む。普段の私服はだいたいイカツめのファッションで決めていたマイだが普通の女の子の服くらいは持っている。けれども組み合わせが壁となる。
 悩むうちに30分は経った。外からクラクションが聞こえる。窓から外の道路を見渡すと青と黒のツートンカラーのGDBFが停まっていた。ケイだ。「今日は鷹目の方を選んだんだ。」など思う余裕もなく、さっさと服を着る。黒のミニスカートに水色のデニムジャケットという組み合わせにしたのだ。バッグも持ち、急いで玄関から出て行きインプレッサの方へ駆ける。

マイ:待ったー?

助手席に座り込む。

ケイ:待ったわ笑
マイ:もー。こーゆー時わ全然?とか来たばっかだから、て言うんだよ?
ケイ:知らねーよ笑笑

そんな話しながらインプレッサは出発した。マイの家を後に街道を走り、首都高へ渡る為に東名高速道路に入る。

マイ:ケイも暇だねー。
ケイ:まーな。てかお前もだろ
マイ:否定はできないね。
ケイ:お前のR33運転してみてーなぁ。
マイ:運転した事なかったけ?
ケイ:乗った事わあるけど運転した事わねーよ。
マイ:まぢ?ぢゃー今度運転させてあげるよ。
ケイ:まぢで?楽しみだわー笑

そんな話しながら走って行くとあっという間に首都高のC1内周りに入っていた。入った時はスムーズに進めたが、やはり休日だから進んで行くと渋滞で詰まる。
f:id:advan-sti:20130629055216j:plain

ケイ:うわー。
マイ:やばいね、これ。なんでー?
ケイ:さぁ。

マイがスマホで渋滞の情報を調べる。

マイ:走り屋による事故・・・だって!ケイ、気をつけて!
ケイ:オメェもR33乗りの走り屋だろーが。

列は徐々にゆっくりと進んで行く。するとクソポリのパトカーや救急車が見えてくる。それらが左側に停まっていて2車線のうちの半分も占領している。インプレッサは右側を走っているが、左側の車も合流してくる。

マイ:ここは譲り合いの精神だね♪

何故かマイはノリノリだった。狭い1車線を進んで行くと渋滞の原因が見える。フロントからボディの左側まで見事に大破した白のレクサスLFAだ。LFAの隣にはドライバーらしきLFAとお揃いの白の髪色で全力で髪が右に流れている銀色のスーツを着ている男が呆然と立っていた。

マイ:何あの髪型・・・きも笑 しかもファッションセンスない。

マイは女子目線の感想を言う。

ケイ:あれ?

一方のケイは大破したLFAに見覚えがあった。それはいつかの日に銀座で勝負をしたあのLFAだったのだ。確かにあれだとしてもビビりでテクニックも無かったから、ここで事故っても納得できる。
 LFAのドライバーはこちらに気がついた。するといきなりかなりの勢いで後ろに尻からアスファルトに倒れて驚いた表情でこちらに指差した。あっちもこのインプレッサに見覚えがあったようだ。

ケイ:俺も気をつけよっと・・・。

大破したLFAとこちらを指差すドライバーを眺めながら呟いた。

ーつづくー